HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月15日水曜日

午後、とある手続きに行ったら前回と同じ職員にあたって最悪だった。こちらの意向を無視するし、度々失礼な物言いをするし、手続きとは全く関係のない夫のことや私の学歴を詮索してくるし、何から何まで最悪。誤魔化すようにウインクしてくるのも気持ち悪す…

2018年8月14日火曜日

夫の職場に忘れ物を届けに行った。毎日暑いなあ。 夕ご飯は鳥もも肉とジャガイモのスープカレー。ココナッツミルクも入れる本格的なレシピで作ったのに何か物足りないような味だった。 下腹部が痛いような感じだし張っていた。

2018年8月13日月曜日

婦人科で卵胞チェック。10.8ミリ。まだ小さい。金曜日に再診。風しんの抗体検査のため採血した。近いうちに夫も連れていかないと。 卵胞ってどうやったら成長するんだろ。排卵すらうまくいかないかもしれないって、タイミング合わせる以前の問題だよね。夫に…

2018年8月12日日曜日

朝ご飯はベーコンエッグ、小松菜のおひたし、昨日の残りもののホルモン。夕方、ポトフ。 友達から練り物の詰め合わせが届いた。ありがとう。私は練り物が食べられないので、言いにくかったけどそれを正直に伝えつつ、お礼を言った。私は食べられないけど夫が…

2018年8月11日土曜日

家にいても暇なので近くの街へ出向いた。観光客が多かった。穴場の和食屋さんで私は天丼、夫は海鮮丼。アウトレットモールで夫が珍しく沢山買い物をしていた。私はストウブのグラタン皿的なものを買った。少し大きすぎたかも。暑くてへとへとになってしまっ…

2018年8月10日金曜日

家で読書。短編集を読んでいたら、昔読んだ記憶が蘇ってきた。読んだのは小学校の頃。30年近く前に読んだ物語が記憶の奥に眠っていたことに驚いた。一度も思い出さなくても、脳の中には残っているんだな。すごい。 夜ご飯は豚の生姜焼き、いぶりがっこポテト…

2018年8月9日木曜日

図書館。少年犯罪の犯人の親の手記を流し読み。子供を持つのが怖くなる。 夜ご飯は、豚肉のネギ塩炒め、小松菜のおひたし、トマト、ヴィシソワーズ。 http://wezz-y.com/archives/57044 この対談が面白すぎたので久しぶりに穂村弘の本を読んだ。穂村弘「鳥肌…

2018年8月8日水曜日

昔片思いしてた人と夢の中で仲良くしていた。私は緊張せずに自然体で振る舞えて、向こうもまんざらでもなさそうで、楽しかった。あの時はうまくいかなかったけど本当は私たちはもっと仲良くなれたはずなんだという思いが捨てられないんだと思う。仲良くなり…

2018年8月7日火曜日

夫出張のため4時30分起床。5時20分に駅まで送って、帰ってきて二度寝。午後、図書館へ。駅の近くのベンチがある空間で2時間くらいぼーっとした。湿度が低くて風が吹いていて、日陰は爽やかで過ごしやすかった。屋外に長時間いるのは久しぶりで、空気をたくさ…

2018年8月6日月曜日

なんか気持ちが乗らなかった。全部虚しい感じ。最低限の家事だけして、あとは読書とNetflix。オレンジイズニューブラックをどんどん見る。カプートが私にはすごくセクシー。何でかなあ。目元の優しそうな感じがセクシー。ホルモンの関係なのか、セクシーを感…

2018年8月5日日曜日

朝ごはんは全粒粉のパンケーキ、ベーコン、目玉焼き。硬いアボカドを切ってしまったので、お昼はアボカドフリットにした。さらにフライドポテトも。揚げ物に抵抗がなくなったので太りそう。夜は夏野菜カレー。 ロラパルーザの配信を見ていたら、結局サングリ…

2018年8月4日土曜日

久しぶりに街に出た!市外に出るのは1ヶ月以上ぶりだからすごく嬉しかった! 市内どころか家から半径1キロ以内を出ていなかった。図書館、カフェ、スーパー、医者だけ。1ヶ月もよく我慢したな。 ZARAでE.T.のニット買うつもりだったけどやめた。買ったのはア…

2018年8月3日金曜日

夢の中で地元の山が赤富士のように染まるのを妹と見ていた。 不妊治療の本を読んだりNetflixを見たりして過ごした。夕方、母親から電話があって、カメラをオンにすると父、母、伯母、弟、甥っ子、姪っ子、猫がいたのでそれぞれと話した。この前あんなに嫌だ…

2018年8月2日木曜日

婦人科へ。家から徒歩15分くらい。暑い。駐車場が閑散としていて、休みかと思った。中に入ると、診察を待つ人は私以外誰もいなかった。大丈夫なのかな。 クロミッドという排卵誘発剤を飲むことになった。生理5日目から飲む。再来週また診察。 図書館で、妊娠…

2018年8月1日水曜日

スーパー行ってネトフリ見て。パン屋さんで買ったあんことホイップクリーム入りのフランスパン、美味しかった。最近パンに飢えていた。 夕ご飯はカレイの煮付け、冷奴、昨日の残りのお味噌汁。 夜、左胸と脇の下の間が痛かった。 生理になったので明日婦人科…

2018年7月31日火曜日

図書館で読書した後、迷った末にカフェに寄った。 コーヒーとスコーンを注文して席に着いたタイミングで母から電話。実家の相続問題の話し合いをするので近々実家に顔を出せと言う。簡単に言わないでよ。ここから実家に帰るのにいくらかかると思ってるんだよ…

2018年7月30日月曜日

相変わらず左目の奥と頭が痛い。夫を送り出したあと、頭痛薬を飲んでずっと寝ていた。熱は37度。ときおり上半身がすごく熱くなって汗が出る。熱っぽいというより、火照りなのかな。ずっと横になっていて、眠っているとき以外はずっとオレンジイズニューブラ…

2018年7月29日日曜日

今日もフジロックの配信を見ていた。現地にいるよりずっと沢山のアクトを見ているよね。現地にいると私はすぐ疲れるので早めにホテルに戻ってしまうし見たいアーティストも簡単に諦めがち。 味付けホルモンを炒めて食べたり、ヨーグルトを食べたり。ポテチみ…

2018年7月28日土曜日

夫は二日酔い。昨日相当飲んだらしい。 午後スーパーで食材を買いこんできて、今日もフジロックの配信を見て過ごした。 夫がかなり体調悪そうにしていたのにあまり優しくできなかった。冷たくはしてない。いつも通りの接し方をしてしまって優しく世話を焼く…

2018年7月27日金曜日

夫を送り出したあとお昼までゴロゴロして、あとはフジロックの配信を見て過ごした。レッツイートグランマ、最初はつまらなかったのに若い女の子が寝転んだり縦笛を吹いたり動き回ったりしているのを見ていたら涙が出てしまった。 ルミネのセールでワンピース…

2018年7月26日木曜日

どことは書かないけど、手続きにいった先の担当者が変だった。関係ないことまでいろいろ聞かれて嫌だった。その時はわけもわからず答えてしまっていたけれど、帰り道に怒りが湧いてきた。夫の役職や私の出身大学なんて全然関係ないのに何なの?しかも、私が…

2018年7月25日水曜日

スーパーに行っただけ。和室に茶色いゴマみたいなのが何粒か落ちていて、何かの卵がフンかもしれなくて恐ろしい。怖いからよく観察できなかった。息をフーッと吹いたら軽く動いたので乾燥してるみたいだった。掃除機で吸い取った。 夕ご飯は麻婆茄子、切り干…

2018年7月24日火曜日

朝ものすごく眠くて夫を送り出した後二度寝しようと思ったけど我慢した。 図書館とカフェをはしごして延々読書。カフェでアイスコーヒーだけでは物足りない気がしたのでカロリーを気にしつつドーナツも頼んだら、チーズケーキの試食が付いてきた。カロリー……

2018年7月23日月曜日

4月に仕事を辞めて暇になった母から頻繁に電話が来るようになったので警戒中。「特に用はないけど、あなたが暇してると思って電話してあげた」という、この言い方。こちらに遊びに来たいというときも「あなたがやることなくてつまらないだろうから行ってあげ…

2018年7月22日日曜日

夫は休日出勤。私はカフェに行ってスムージーを飲みながら読書をしてすごした。 夕ご飯はゴーヤチャンプル、トマト、大根とキャベツと油揚げのお味噌汁。エクササイズは毎日続けているしご飯を食べすぎているということはないはずなのに痩せない。毎日お酒飲…

2018年7月21日土曜日

人間ドックで生理不順の治療を指導されてから早9ヶ月。夫に付き添ってもらって今日ようやく婦人科へ。 大学受験のころから生理不順が始まって、人生で生理が順調だった期間は少ししかない。たまに病院に行ったり、ピルを飲んだりしたこともあったけど、ちゃ…

2018年7月20日金曜日

ネットで注文したモンベルの日傘が届いたので早速使った。今まで使っていた薄くて白い安物の日傘とは比べ物にならないくらい涼しい。これで外出がすこし楽になるかな。 カフェで読書。スムージー1杯でかなり長居してしまった。ジェーン・スー「生きるとか死…

2018年7月19日木曜日

暑いから外に出たくない。家でNetflixと読書。 夕ご飯は麻婆茄子、トマトのバルサミコマリネ、昨日の残りのお味噌汁。麻婆茄子、花椒が効いて超美味い!辛いものや痺れるものをこんなに美味しいと思うようになったのはここ数年のこと。花椒、ストックしてお…

2018年7月18日水曜日

暑くなる前に活動しようと決めて、朝イチでハロワとスーパーへ。近所のケーキ屋さんの求人が出ていて、かなり心が動いた。 昼過ぎに図書館へ。暑すぎて少し外を歩くだけで頭がぼーっとする。ぼーっとしすぎて帰宅して洗面所で手を洗ったとき水を止め忘れてし…

2018年7月17日火曜日

夢の中で夫が突然別れたいと言い出したので心臓がバクバクして頭がおかしくなりそうだった。しかも、別れを考え始めたのはこっちに引っ越して来た頃だと言う。ずっと態度は普通だったし、昨日だっていつもありがとうとか言ってくれていたのに、全部嘘だった…