HAPPY ENDING

私の日記です

2016年12月25日日曜日

 朝から何故か疲れ果てていてご飯を作る力が出ず、朝マックしたかったのに時すでに遅し。カップ焼きそば1つを夫と2人で分け合って食べた。

 Amazonで注文していたテレビ台が届き、2人で3時間近くかけて組み立て。安い割にそれなりに見える。気に入った。途中休憩でハーゲンダッツを2人で分け合って食べた。何か食べる時、私たちはいつも分け合っている。今日はリビングの大掃除もするつもりだったが疲れすぎて無理。夕方スーパーに買い出しに行って、なんとか夕飯を作って食べたものの、満腹になった瞬間また疲れてソファに移動してしまった。夫が洗い物をしてくれた。寝るまでの間、夫がビートルズのDVDを見ていたので私も流し見したけれど、所々で映るファンの女の子たち、異常に興奮していて羨ましかった。

 夫は優しい。私が理由もなく疲れたり、だらけたりしても、怒らないし不機嫌にもならない。優しくしてくれるし、気遣ってくれる。しつこく理由を聞くこともないし、そっとしておいてくれる。

 スーパーで買ったフルーツロールケーキがすごく美味しくて、昨日のタカノよりもこっちのほうが好きだとすら思ってしまった。貧乏舌なのかな。

 結婚して初めてのクリスマス、一緒に過ごすのも初めてだったのだけど、大してクリスマスらしいことしなかった。

 冷え込んだ1日だった。