読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月6日金曜日

 晴れ。夫を送り出した後、少しゴロゴロして、朝ご飯にトーストと昨日の残りのビーフシチュー、ブロッコリー、大豆の水煮。風邪が少しぶり返していたので薬を飲んだ。録画したテレビの見方を昨日夫から教えてもらったので、年末に録画してあったアメトーークスペシャルを見る。面白かったが途中で飽きてしまった。お昼頃シャワーを浴びて、今日やることを考える。とりあえずクリーニングと八百屋さんは必須。セールに行くことや美容院に行くことも考えたものの、結局気力がわかない。昨日同様しばらくぐずぐずした後、クリーニングと八百屋さんへ。野菜諸々と七草がゆセット購入。往復たった10分の距離なのに、寒くて歩くのが嫌になる。一旦帰宅後、週末なので東武の地下で美味しいお刺身を買おうと思いたち、ノースフェイスにアグという完全ご近所ファッションで池袋へ。カンパチやヒラマサが安かったのに、「お造りにしてください」の一言を店員に伝える勇気が出ず、結局お吸い物用の真鯛と桃太郎トマトを購入し、一目散に帰宅。無気力を治す薬は無いものか。気分が落ち込んでいるわけではなく、ただただ無気力。あと優柔不断。

 お腹が空いたがパンを焼くのも冷凍のご飯を暖めるのも面倒になり、どん兵衛を食べた。ネットフリックスで「リトルダンサー」を見ながら、久しぶりにエチゾラムを飲むと、みるみる眠気が襲ってきて、気づいたら1時間眠っていた。飲んだら気力が出る薬が欲しい。

 夫が帰宅するまでには夕食の準備をしないといけないと自分を奮い立たせて、お味噌汁と七草がゆを作った。以前は料理を作るのが楽しかったのに、今は面倒に感じてしまう。楽しいのは夫とふざけている時だけ。寝る前に布団で腕枕してもらうときが楽しくて心から幸せ。明日から3連休、1人で過ごさなくていいのが嬉しい。