HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月10日火曜日

 晴れ。布団の中でTwitterのお気に入りを振り返っていたら、フレーミングリップスの新MVを紹介するツイートが入っていて、それがspace oddityのカバーだったので驚いてしまった。後で見ようと思ってお気に入りに入れていたみたい。見ずに放置されたまま9ヶ月。私にボウイブームが来ている今、見つけるなんてすごい。

The Flaming Lips - Space Oddity (Official Music Video)

 あと3日休んだら、仕事復帰。残された休みを大切に過ごしたいと思いながら今日も家にいる。朝食を食べたあと軽く掃除をして洗濯をして植木に水をやって、珈琲を入れて、スマホを見ながら、ただ時間を過ごす。洗濯と掃除をしただけでも十分だと自分に言い聞かせる。

 昨日、ボウイ三昧を聴いていたら「ボウイと出会って人生が変わった」というようなメールが紹介された。そういう出会いが心から羨ましい。夫にそう言うと、夫が「そんなのたくさんあるよ。ビートルズ手塚治虫もそうだし、行ったライブも、人との出会いも全部そうだよ。」と言ったので、その通りだと思った。私だって様々なものから少なからず影響を受けて、何かが変わって、今がある。でも、「○○と出会って人生が変わった」と言いきる人の、その出会いから受けた衝撃やそれによって変化したものはとてつもなく大きいんだろうな。それが羨ましい。私は変わりたいのかな。

 結局、夕方までお菓子を食べながらだらだらしてしまった。夕飯にはいなり寿司を作った。