HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月16日月曜日

 晴れ。今朝も朝焼けが綺麗だった。明け方、母と揉める夢を見て一度目が覚めた。二度寝して見た夢は、ウォータースライダーを滑り降りたところで爪を剥がされている男性が悲鳴を上げていて、怖くて耳を塞いだ夢だった。

 仕事中心の思考回路にならないことを昨夜から心がけている。明日の仕事のことを心配しない。そもそも心配するような重たい仕事なんて無いわけだし。だから、少し位寝るのが遅くなったって、焦る必要ない。会社を出たらやりたいことを自由にやる。

 主治医に言われた通り、今日も6割の力でとにかくのんびり仕事をしたので時間が全然経たなかった。

 仕事帰り、ジュンク堂で「夫のちんぽが入らない」のサイン本を購入。ずっと楽しみにしていた!帰宅して夕飯を食べた後、一気読み。静かで控えめで冷静でユーモアがあって、強く、覚悟がある。涙が出た。帰宅した夫に感動を伝えようとしたけれど、興奮して話せば話すほど、しらじらしくなった。読んでほしい。

 ボウイのリトルワンダーという曲、すごく聞き覚えがあるのにどこで聴いたのか思い出せなくてモヤモヤした。