HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月24日火曜日

 晴れ。今日の朝焼け一番きれいだったと思う。朝焼けって全然見飽きない。会社では一日中お腹がポコポコして辛かった。今日も2つくらい、人の役に立った。

 夫は飲み会なのだけど、夫の態度に不自然なところがあったような気がしてきて、急に不安に。不安になるのは自分の精神状態が不安定だからだと思いつつも、急にこんなに不安になるのはきっと女の勘が働いているからだという思いが膨らんで、LINEで詮索してしまった。何も疑わずに信じきっていて裏切られたらダメージ大きくて立ち直れないだろうから浮気の可能性を頭の片隅に置いておこう、とか、浮気を疑うこと自体が夫にものすごく失礼なのでは、とか、もし夫に好きな人ができてもその人と会わないでなんて言いたくない、自由にしてほしい、とか、夫に好きな人ができてもそんなこと関係ないじゃないか、私が夫を好きだというだけでいいじゃないか、とか、そんなことをグルグル考えた。詮索されて夫は驚いた様子だった。私が浮気を疑ったことを正直に伝えると、「最近飲み会が多いから今日も飲み会だというのが言いにくかった。そこに何かを感じ取ったのかもしれないね。」とのこと。疑った自分が嫌になる。

 女の勘って、私にも備わっているのかなあ。

 最近絶対に野菜不足なので夕ご飯にパクチーサラダを大量摂取した。便秘だし肌も荒れてきている。どうしたらいいんだ。