読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月27日金曜日

朝焼けがピンクだった。やっと金曜日。せっかくの金曜日だからまっすぐ家に帰りたくなくて、東武のタカノフルーツパーラーでパフェを食べることにした。いちごパフェ1500円。めちゃくちゃ体が冷えた。ワッフルにすればよかった。もしくは普通のカフェで普通にコーヒーとか飲むだけにすればよかった。無理やりどこかに寄って帰ろうとして、1週間のご褒美的な雰囲気出そうとして、私だってパフェに1500円くらい出せるんだぞって自分を奮い立たせて、失敗。これでわかった。私はゴージャスなパフェがあまり好きではない。わかっただけでもよかった。今日食べてみなければガッカリを先延ばしにするだけだった。温かい飲み物を頼もうと思ったけどパフェに1500円使ったことが心に重く響いてこれ以上お金を使うことができなかった。ツイッターInstagramを見ていると、みんな週に何度も外食をしたりカフェに行ったり飲みに行ったりしているけど、すごくないですか。マツエクやネイルもすごいと思う。興味の対象やお金をかけるところが私とは違うというだけなのだろうか。

f:id:happyending2016:20170127200224j:image

運ばれてきたとき一番テンションが上がりました。