HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月4日土曜日

晴れ!陽射しが強くて温かい!昨日の夜ご飯の残りを食べて、カウンセリングへ。自分の心がだんだん整理できてきた。どういう時に悲しくなったり苦しくなったりするのか、わかってきた。自分のことをわかって欲しい気持ちが強いことと、子供みたいに泣いて慰めてもらうのが気持ち良いと気づいたこと、それを夫に伝えたことをカウンセラーに話したら、褒められた。あと、幼なじみの話をしたときに、自然に褒めて、憧れていると言っている自分がいたことに自分ですごく驚いてしまった。

夫は出かけられないので、私は1人で出かけることにした。カウンセリングのあと、表参道へ移動して、ハブモアカレーへ。3度目。チャツネもつけてみた。やっぱり美味しい。でも、慣れてきた。カレーのあとファーマーズマーケット金時人参と紫人参、ビーツを購入。天気が良いのでまだ帰りたくなくて、クチューム青山でカプチーノ。初めてのお店に入るの躊躇いがちなのにすんなり入れた。今日はかなり調子がいい。植本さんの本を読み始めたものの、両隣とも若い女の子2人組で、恋の話をしているものだから気になって仕方ない。楽しい〜。ついこの間まで私も同じところにいて恋の話ばっかりしていたはずなのに、気づいたら結婚していて、今は全然違うところにいる感じがする。若い子たちの話がすごく微笑ましい。私はそのステージをクリアした人の目線で見ている。何様。歳をとったというか、やっぱりそのステージを抜けたってことなのかな。今日は本当に調子が良くて、調子が良い記念にずっと欲しかった指輪を買ってしまおうかと思った。でも、確か17万円位。さすがに勇気が出ない。結局パスザバトンで花柄の大皿を一枚買った。ノリタケの前身の会社の、古いお皿らしい。

1人の時間はかなり楽しかった。楽しかったからなのか、寂しかったからなのか、帰って夫の顔を見るなり話したいことが溢れ出して30分以上ノンストップで喋り続けてしまった。私は本当に良く喋る。

金時人参をタイムとオリーブオイルとバターでローストしてみたけれど、思ったほど感動する味にはならなかった。夜は久しぶりに鍋。最近、テレビに向かって文句ばかり言ってしまう。

Twitterで知り合った大好きな友達から遊ぼうとLINEがきて嬉しかった。

今日はとても良い一日でした。