HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月9日木曜日

あられ?みぞれ?寒い1日。

昨日の夕ご飯は冷凍してあったれんこんバーグ、水菜、卵と人参炒め、豚汁風お味噌汁、漬物。ダイエットのため白米を食べなかったが、デザートにロールケーキを食べてしまった。初日で終わったと思った生理が復活して、生理痛なのか、胃が締め付けられるように痛くて、洗い物も洗濯物を干すのも夫に任せて私は胃薬を飲んで早めに寝た。

今朝になってもまだお腹は痛くて、結局一日中痛いまま。胃がおかしくなってるようで、お腹があまり空かない。

午前中、自分は今病み上がりだからってすごく待遇を良くしてもらっていて精神的に負荷がかからないような簡単な仕事だけをゆっくりやらせてもらっているけれど、そんな状態の人がいると周りには迷惑がかかるからもう会社を辞めた方がいいのかもしれないという気持ちがぐんぐん湧いてきて、神経が過敏になって、些細なことに過剰反応するような状態に。それで、久しぶりに安定剤を飲んだんだけど、あれはやばいね。頭がフワフワしてお酒に酔ってるみたい。しばらくしたらフワフワは治って、細かいことに固執する感じがなくなって、大らかになった。今まで飲んだ中で一番効いた。依存する人の気持ちわかる。

夫が飲み会で遅くなるので本を買って珈琲屋さんにでも寄って帰るつもりだったのに、足が勝手に家に向かってしまった。帰ってホットサンドと昨日のお味噌汁。洗い物をすぐにやって、メイクもさっさと落として、歯磨きだけすれば眠れる状態にして珈琲とロールケーキ。よく食べるよな〜。甘いもの食べ過ぎだよ。ホットサンド食べなければよかった。怖くて最近体重計に乗れない。

「家族最後の日」、読み終えた。植本さん、友達多いな。困った時に助けてくれる友人が周りにたくさんいる。それにひきかえ私は本当に友達が少ない。

まだお腹が痛いので今日も早く寝る。