HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月13日月曜日

晴れ。寝起きが悪くて6時にやっと起きて、時間がないので朝ご飯はヨーグルトだけ。何故かお腹が張っていて苦しい1日だった。

ゆっくり仕事をしているからいろいろなことに気が回ってしまい、過去に見逃されてそのままになっていたミスや不備をちょこちょこ発見しては補完をしている。過去に私がやった仕事ではミスも不備も見つからない。小さなミスも許されないと思って日々細心の注意を払って仕事をしてきた。でも私は精神的に参ってしまい仕事を休んで、復帰してもまだ元の状態には戻れず、皆に迷惑をかけている。バランスが悪い。少しくらいのミスはあったとしても、ストレスマネジメントがしっかりできて毎日休まず出勤できるほうがバランスがとれている。取り返しのつかないような大きなミスでなければ大げさに騒ぐ必要はないわけだから、私ももっと気持ちに余裕を持って仕事をしたい。失敗してしまったときの心の反応の仕方も変えていきたい

夕飯はカンパチのカマ焼き、トマトとブロッコリーとゆで卵のサラダ。白ワインにフルーツの缶詰を入れてサングリアみたいにして飲んだら酔ってしまい、死んだおじいちゃんの話や幼い頃の母との思い出話を延々喋り続けて泣いてしまった。今日は少し情緒が不安定。昼間は「ラ・ラ・ランド」のあらすじをネットで見ただけで涙が出てしまったし。