HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月25日土曜日

晴れ。

昨夜はララランドの余韻が消えなくてYouTubeでずっとサントラを聴いて何度も泣いた。夜中、帰宅した夫が女の子も含めて3人で泥酔カラオケしてきたというのでイライラしたが怒っているうちにいつの間にか寝てしまった。

明け方、怖い夢を見て目が覚めた。女性に推奨されてるワクチンみたいなのがある。それは剃刀で足を切って身体に入れなくてはいけなくて、病院で処方された器具(剃刀付きのペンみたいなものだったり、プラスチックの三角定規みたいなものに剃刀が仕込まれていたりする)で自分でやるの。健康ランドのロビーみたいなところで私と友達もやろうとするんだけど、怖くてなかなかできない私の横で、友達はスッスッスッと三本線を引くように足の裏を切って「あんまり痛くないよ」と言う。私も頑張って剃刀を足の裏に当て横に引く。続けて2本。痛い。どんどん血が出て、痺れてくる。すると健康ランドの受付のあたりから葉加瀬太郎が登場。そして叫ぶ。「カンカイは!?」。私の1本目の傷が浅すぎたことが原因で、出血多量になってしまっているらしい。カンカイとは完全に開く、で「完開」なのか?みんなが出来ることがなんで私はできないんだろう、いつもそうなんだ、って思ったところで目が覚めた。何なんだ。

久しぶりのカウンセリング。人から評価されることをまた求め始めているけど、自己満足でいいよね、と思った。自分が納得できればそれでいい。

カウンセリングのあと、夫と池袋をぶらぶら。タワレコでララランドのサントラとオザケンの新譜を、ザラで花柄のブラウスを購入。パニーノジュストで腹ごしらえをした後、千駄ヶ谷の図書館へ。

夜は池袋のいつものお店で日本酒。タカノでアップルパイを買って、家で食べた。

ララランドのサントラをリピートしている。音楽だけじゃなく、早く映像をまた見たい!月曜か火曜の夜、見に行けるといいな。