HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月4日土曜日

晴れ。ジャニーズの人が夢に出てきて、夢の中でその人と私は友達で、一線を超えそうになっていた。すると目の前で大爆発が起こり、吉田豪が炎の中から飛んできた。何なんだ。そこは神社かお寺で、御守りを買おうとしたところで目が覚めた。古着屋にも行った気がする。

昼過ぎに私はホットサンド、夫は真鯛のバジルソースとご飯。夕方、ライブに行く夫を見送った後、私は友達とご飯の約束のため柴又へ。友達との待ち合わせの1時間前に到着したけど、カフェもないし帝釈天への参道のお店も全て閉まってしんと静まり返っていた。駅前の売店で今川焼きを買って食べて、しばらく歩き回ってみたけど本当になにもなかった。

Twitterで知り合った友達、会うのは3回目。私たちは似ているところがあると思う。たくさん話をした。話しにくい話を勇気を出して話してくれたと思う。私もいろいろ話した。美味しいお店だった。気づくと23時を回っていた。あっという間に感じた。帰り、オレンジ色の大きな三日月を見た。

飲みすぎたみたい。友達と別れた途端に気持ちが悪くなって、駅のトイレで吐いてしまった。もう電車で帰るのは無理だと思いタクシーで帰宅。玄関にコートを脱ぎ捨ててトイレでまた吐いた。37にもなってまさかこんな酔い方するとは。飲んでる時は酔ってることに全然気づいていなかった。反省。ワインは2杯まで。自分のお酒の弱さをちゃんと心得ます。