HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月6日月曜日

晴れのち少し雨。今朝もまたベックスでモーニングセットを食べてしまった。日課になっている。急ぎの仕事も重たい仕事も悩ましい仕事もないのになぜ仕事に行くのが嫌だと思ってしまうのか。仕事=嫌、という思考の癖なのか。

夕方になると瞼が重く(眠いのとは違う)頭が怠くなってくるのはもしかしたら酸欠なのではないかと思って深呼吸を何度もしてみたら少し良くなった。私の職場はほとんど換気もせず空気が淀んでいるし、新しい空気が入ってこないから、本当に酸欠なのでは。

帰りにまたルミネによって化粧水とチークとシートマスクを買いました。シートマスクって続かないんだけどたまに買ってしまう。最近肌がしわしわになってきたので危機感を感じている。私と同世代の女性たちはスキンケアやメイクにどのくらいのお金を使っているんだろう。10パーオフ期間中のアットコスメストアはいつもすごい行列だ。

ララランドに感動しまくっていた先週、会社のパートさんと後輩に熱く語ったら、2人とも見に行ったらしい。話題作だから私が薦めなくてもいつかは見に行ったのかもしれないけど、私が話すまではそこまで興味がある感じでは無かったのに早速見に行くなんてフットワーク軽くて感心してしまった。私は会社の人の意見を参考にして映画を見に行くなんてたぶんしないと思うので、2人とも見に行くなんて驚いた。私の熱意がすごかったのかしら。少し恥ずかしい。