HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月13日月曜日

曇り。今日も寝起きが悪い。一昨日、心療内科の先生が「3月は眠りの質が落ちる。4月になると落ち着く」と言っていたので、季節のせいなんだと思う。朝ごはんは今日もベーグル。しばらくベーグルにする。飽きたらまた考える。

仕事はかなりイライラした。やりたくない仕事を課長から頼まれたパートさんがその仕事から逃げようとするのが本当腹立たしかった。課長からフォローを頼まれたけど、フォローどころか私がほとんど全部やった。私の仕事じゃないのに。出来ないことや苦手なことがあるのは仕方ないからいくらでも教えるしフォローもサポートもするけど、逃げるのが腹立つ。本当は深入りしたくなかった。でも私が深入りしなかったら課長が困ったと思うしトラブルになったかもしれないから、やるしかなかった。ストレスのボルテージが上がってきてるのがわかる。うまく調節しないとまた会社に行けなくなってしまう。

苦手なタイプの人なのかも。柔らかい雰囲気でカモフラージュしてるけど絶対に自分は間違ってないっていう気持ちが滲み出ていて、すごく攻撃的。話していると責められてる気がしてくる。すごく怖い。

明日は飲み会で遅くなる夫から1日早いホワイトデー。資生堂パーラーのクラシックブランデーケーキ!!銀座本店限定なんだって!ブランデーケーキ好きなので嬉しかった〜!美味しかった〜!