HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月16日木曜日

久しぶりの晴れ。暖かかった。春になってきたな。

調子の良い日だった。仕事ははかどるし、精神も安定。帰ってからもクリーニングを出しに行ったり鶏肉をゆでたりグラタンを作ったり洗濯をしたり、意欲的だった。鶏胸肉をゆでたスープを飲むと疲れが取れるという記事をネットで見たので、早速ゆでた。そして余っていた牛乳を使い切るためにまたフランスの芋グラタンを作った。今回は少し工夫して、最初からスキレットで作って魚焼きグリルで焼いてみたら大成功だった。オーブンで焼くよりいい感じになった。相変わらず夕飯では白米を抜いているんだけど、その分おかずをたくさん食べているから意味無い気がする。サラダのドレッシングとか、炒め物の脂とか、よくない気がする。納豆食べるようにしよう。

最近ほんっとーに老けて老けてやばいことになってきた。たるみがすごい。顔の。口角を上げるように心がけたり、リファでマッサージしたりしてるけど、全然効いてない感じ。むくんでるし。おばあさんみたい。やだ〜。本当にブルドックみたいなの。ほっぺの下の方、口の横のところ。怖いよ〜。どうしたらいいの。

「クーリンチェ少年殺人事件」、やっぱ見た方がいいと思ってるんだけど、4時間あるしいつ見に行こうかな。確か中学1年くらいの時BS2でやっていたんだけど、途中で母親からもう寝ろと怒られて最後まで見ることができなかった映画。絶対にタイトルを忘れないように新聞のテレビ欄の紹介文を切り抜いてとっておいた。大学の頃レンタルビデオ屋でVHSを見つけて借りたけど、全然集中できなくてちゃんと見ずに返してしまったんだよな。それが今、映画館で見られるんだから。絶対に見よう。


映画 『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』 予告編