読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月4日火曜日

晴れ。いつもより遅めの出勤だったので池袋のコーヒーバレーでトーストを食べようと思っていたんだけど、開店早々の時間に行ったら客が誰も居なくて入りにくかったのでやめちゃった。近くのサンマルクで適当な朝ごはん。懐かしかった。

産業医面談。経験を積んでいるんだからもっとがんばりなさい、みたいなことを何度も言われ、頭にきた。今までずっと頑張ってきた。今は心がもとに戻るまでのリハビリ期間じゃん。無理したらまた何がきっかけで心がおかしくなるかわからないから怖い。経験がなんだっていうんだろう。経験があるから、リスクを知ってるから、いろいろなことをやるのが怖いのに。

とは言えいつまでも残業できないのは気まずいので、明日から残業1時間可にしてもらった。朝も30分早くなるから、もう外で朝ごはん食べられないな。

夫が早く帰れるというので、会社帰りに待ち合わせてお花見に行った。ここ数年、桜と言えば江戸川公園。夫とお酒を飲みながら面影橋まで神田川沿いを歩いた。桜は7〜8分咲きくらいかな。てっきり満開かと思っていた。途中のベンチで天むすを食べて、ひたすら歩く。江戸川公園を抜けると人が減って、静かになる。穴場だと思う。面影橋から荒川線で東池袋へ移動して、池袋の博多天神でラーメンを食べた。いつも行列のアップルパイのお店が空いていたので2つ購入。

15000歩も歩いて足が痛い。でも、平日の夜をこんなに満喫して、嬉しかった。

義母から届いた荷物の中にパールの指輪が入っていた。くれるらしい。ありがとうございます。大切にしよう。電話でお礼を言った。緊張した。