HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月10日月曜日

晴れ。レースのカーテンだけで寝てしまったので朝部屋が明るくなってすっきり起きられた。日の出が早くなって、私が家を出る7時頃はもうすごく明るい。今日はコートを着ずに出社。久しぶりのスーツを着たらパンツがぴちぴちだったけど、ぴったりでスタイルがよく見えるような気がした。

仕事ではとあるリスト作りがすっごく大変で、朝から昼過ぎまで一心不乱に作業をしたら目は痛いし腕が腱鞘炎みたいになるし精神は追いつめられるし大変だった。もっと緩い気持ちで仕事をしたいのにできない〜〜〜。本気でやっちゃう。自分で自分を追いつめている感じ。辛すぎて明日絶対休もう、ここらで休んどかないとまた精神がおかしくなる、と思ったけど、夕方帰る頃には落ち着いていた。多分明日も普通に出社する。

帰りにフルーツサンドが食べたくなって東武のメルヘンでイチゴサンドを買って帰った。美味しい〜。珈琲フィルターがなくて珈琲が煎れられないので久しぶりにハーブティーを飲んだら美味しかった。

夫が今日も仕事で遅くなるみたいで、大変そう。どうにか元気づけたくて、オムライスを作ることにした。簡単だけど喜ぶから。

結婚式の担当さんから、引き出物の件で連絡が来ていた。縁起の良さそうな品を選んだつもりだったけど、素材が、考え方によっては縁起が悪いみたい。知らないことがたくさんある。別の素材のものもあるので、そちらの縁起を確認して、変えてもらうことに。

眼鏡を作りたい。いろいろ調べた結果、白山眼鏡店にしようと思う。似合う眼鏡あるかなあ。