HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月19日水曜日

晴れ。最近めっきり気温が上がって一気に初夏。春が無くなったと思う。

夫は昨日も遅くて、用意した肉じゃがにも手を付けていなかった。毎日午前様で体に悪いと思う。もう若くないんだからそんな働き方させないでほしい。

上司が休みだったので気持ちがゆったりした一日だった。ただ、通勤途中に息苦しくなった。久しぶりの感覚。原因はわからない。

帰宅してクリーニングとスーパーへ行き、ベーグルと昨日の残りの肉じゃがを食べた。今日も夫は遅いみたいなのでご飯を作るのはやめた。

そろそろ結婚式に向けてダイエットをしないとまずい時期に来ている。ティーバーで「あなたのことはそれほど」を見たけど、どうなんだあれは。浮気だめだろう。運命はあるし運命の人は居ると思うけど、出会いは必ずしも衝撃的じゃない。運命運命って言う人は、結局、自分や相手をちゃんと見ていなくて、ドキドキする感覚やドキドキすること自体を求めているんだと思う。昔自分がそうだったからわかる。でもこれからもあのドラマ見ちゃうな〜。

なんとなくYouTube見ていて、星野君のライブの映像見たらまた息が苦しい感じになってしまった。去年の1月に見に行ったツアーのやつで、その当時のことを思い出したからかもしれない。

そのまま気の向くままに見ていて、最終的に椎名林檎に行き着いた。最高でしょ。この長く短い祭、最高でしょ。浮雲もかっこいいし。


♪ 神様、仏様 ~ 長く短い祭