読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月28日金曜日

晴れ。今日もゆっくり仕事の予定だったのだけど、同僚から突然仕事を依頼されたことで密度の濃い一日になった。同僚が忙しそうなことには気づいていたけどまさか期限ギリギリの仕事を急に依頼されるとは。焦った。同僚はいい人すぎて仕事を安請け合いしている。その上、いい人すぎて誰かに仕事を振ることができない。見かねた上司が「パンクする前に誰かに手伝ってもらいなさい」と指示して、結果、私に回ってきた。いいんだけど。いいんだけど、前もって言ってくれたらもっと円滑に回ったと思う。これからは、こっちから声をかけて、率先して仕事を請け負うようにしようと思った。無理しない程度に。

ただ、すごくムカつくのは、同僚がパンク寸前になるような仕事の頼み方をしたのがT課長だということ。私が同僚を手伝うことが、結果的にT課長を助けることにつながっていること。むかつく。同僚のことは助けたいけどT課長を助ける気持ちなんてさらさらない。うちの上司もだめだよ。諸悪の根源であるT課長に、もっと強く注意してくれなきゃ。

あーイライラする。

なんとか仕事を終えて、夜は夫と待ち合わせ。久しぶりにアマポーラに行った。夫とは初めてかも。肉やパエリアを豪快に食べて、スペイン人になったような気がした。久しぶりに豪快に食べた。週末はダイエット中断だな。寝る前に杏仁豆腐も食べちゃった。

一日中お腹が痛くていよいよ生理かと期待したのに結局ならず。