HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月29日土曜日

晴れ。かなりのんびりした土曜日。夫とゆっくりテレビを見たり披露宴の音楽を選んだり。夕方やっとシャワーを浴びて家を出て、夫はポールマッカートニーのライブへ。私は池袋でサングリアや生ハム、お茶っ葉、よもぎ団子なんかを買ってすぐ帰宅。家で1人、サングリアを飲んだら酔ってしまった。

夜、帰ってきた夫とオムライスを食べてまたサングリア。

今度、家で抹茶を点てて飲んでみたいね、そしたら器もほしくなるね、でもすぐ飽きそうだね、などと夫に話したら、夫が、そういうところが好き、俺と合う、と言った。要は、こだわりがあるようで無いところがちょうどいいらしい。私は自分のこだわりが薄いところはどちらかというと短所だと思っていたので驚いた。意識低いというか。良質な美味しいものや良いものを食べたり見たりするのは好きだけど、別に安いものでも美味しいと思うし、良いものの良さがわかるわけでもない。でもよかった。夫が良いといってくれたから。意識が高いようで低い、中途半端なところが居心地よいと思ってくれる人もいるんだ。