読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年4月30日日曜日

晴れ。ヘアメイクリハーサル・小物合わせへ母と。

ホテルのレストランでランチしたんだけど、すんごい良かった〜。サラダバー。時間がなくなってしまってゆっくり食べられなかったから、今度改めて行ってサラダバーの野菜を食べ尽くす!母もだいぶ気に入ったらしい。

ホテルの美容室は古めかしい雰囲気で最初マジでヤバいと思った。美容師もメイクさんも若くないし、メイクさんの肌が粉っぽくて厚塗りに見えたし。しかも、イメージが固まってないって言ってるのに最初全然提案してくれないからどうしようかと思った。でも、ひとまずやってみましょうってことでやってもらったら美容師さんもメイクさんもお上手で安心した。メイクってすごいね。こんなに塗るの?ってほど塗る。アレに比べたら私って普段ほぼスッピンじゃない?化粧してないに等しくない?皆どれくらい塗り込んでるの?

ほとんどの花嫁がまつげエクステするって言われて、私もすることにした。あと、ティアラは考えていなかったんだけど、花嫁しかつけられないものだから絶対におすすめと言われてティアラをつけることにした。

小物合わせは楽しかった。ウエディングドレスもカラードレスも母に大好評。ティアラもいい感じ。そしてヴェール!めちゃくちゃ気に入ったのがあって、値段きかずに決めたらなんと8万円もした。うわ〜。でも仕方ない!ブライダルインナーも高い方のやつ(めちゃくちゃ締め付けるほうのやつ)にして、今日だけでまた20万円くらいプラスになった。結婚式一体いくらかかるんだよ。少人数でこぢんまりとか言って、1人あたりの単価がどんどん上がってゆく〜。

夜は池袋西武の上のお寿司やさんで食べて、母を見送って帰宅。