HAPPY ENDING

私の日記です

2017年5月21日日曜日

晴れ。ついに結婚式。

挙式のリハーサルで涙が出たけど本番は全然。コルセットで締め付けられたせいで胃腸がゴボゴボいって、牧師さんの言葉も全く覚えてないくらい胃腸が気になった。姪っ子が泣いたり騒いだりするのが面白くて笑っちゃったし。

披露宴は、あっという間。全体的にワチャワチャしていた。うちの親族も夫の親族も似たような感じで田舎の気取らない人たちなので、自由に楽しんでいた。うちの母の主張がすごくて笑った。友達か楽しそうに笑ったり泣いてくれたりしているのが嬉しかった。

夫の親族の方々、私、大丈夫そう。よかった。気に入ってもらえた感じもあって一安心。

夫、私の親族からの評価が高い。穏やかそう、怒らなさそう、そしてイケメンと。イケメンかはわからないけど、とにかく褒められていたので嬉しかった。

どこに行ってもおめでとうございますとか綺麗だとか嬉しい言葉をたくさんかけてもらって、気遣ってもらって、幸せな1日だった。自分がどう見られているか考えてる暇がなくて、自意識から解放されていた。だから、全部、ありのままに受け止めて、全部良かったと思えた。

夜は豪華なルームサービスでディナー。部屋も豪華だった。956。

みんなへの感謝の気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱい。結婚式をやって本当に良かった。