HAPPY ENDING

私の日記です

2017年5月31日水曜日

晴れ。朝、私がシャワーを浴び終えた頃に夫が帰ってきた。仮眠もせずにまた出勤だって。大変だな。

仕事、パートさんの態度が酷くてここしばらくで最悪の精神状態になってしまった。血の気が引いててが震えた。いつも庇っているのに、本当に酷い。私が昔の私だったらあんな態度絶対に許さないけど、でも、今はできないことが多いから、何も言えない。でも、私は間違ってない。私がやらなきゃいけないことをパートにふってるわけじゃない。お前の仕事だからふってるんだよ。ふざけんなよ。めちゃくちゃムカついた。前の部署で嫌われていたっていうの、よくわかるよ、あの態度。

苦しすぎてもう無理って感じだったけど、別件で問題が発生していて、困っている同僚を助けているうちに復活してきた。お昼を食べるときそのムカつくパートと一緒になったらそいつが白々しく、さっきすいませんでしたね、とか謝ってきたので、内心絶対に許さないけど、まったく気にしてない素ぶりでむしろこちらがすみません的な態度で返した。お菓子もあげた。でも絶対に許さない。

夕方も事件発生。後輩が困っていたので助けた。

自分で正しいと思うことをやっていこう。わかる人にだけわかってもらえればいいし。

結婚式のスタジオ写真の見本が届いた。あんなに色々やったのに、顔パンパン。二の腕も大変なことに。前髪も気に入らない。でも、ドレスは本当に美しく撮れていた。