HAPPY ENDING

私の日記です

2017年6月3日土曜日

晴れ。おならで目が覚めて夫に「また?」と呆れられた。友達と旅行に行った時にもしちゃうんじゃないのかと心配された。しちゃうかもしれない。

午前中カウンセリング。やっぱり私はわかってほしい気持ちが強いんたと思った。私がこんなに傷ついているということをアピール、っていうとすごい嫌だけど、傷ついた気持ちをわかってもらえるように表しちゃう。どうすれば治るのか。あと、母からの「いつも気遣ってくれてありがとう」のLINEが嬉しかったと話していたら泣いてしまった。結婚式の両親への手紙で母に向けて「いちばんの理解者」と書いたそれは嘘だったと気づいたのでそう言った。

夫と待ち合わせて旅行会社へ。新婚旅行の日程を変えた。20万も安くなった。ホテルを中心地のところに変えるつもりだったけど、そうすると再び金額が上がるので、やめた。結局最初に戻るんだよな。私たちはいつもそう。

タワレコ、ザラ、ユニクロをチラ見して、早めに帰宅。すごく有意義な土曜日だ。夫とゆっくりテレビを見たり、豚汁を作ったり、冷凍餃子を焼いたりして過ごした。疲れたから少し横になったらそのまま寝てしまった。またもやメイクもコンタクトもそのまま。