HAPPY ENDING

私の日記です

2017年6月5日月曜日

ツレヅレハナコさんのレシピのトマトと卵を炒めたのが、すごく美味しかった。砂糖と塩とお酒飲んだけなのにいつも自分で作るのと全然違った。

いつも大体帰宅してすぐご飯を作って、できれば一緒に食べたいから夫を待って、遅くなりそうだったら先に食べる。そのとき、夫の分が食べ残しみたいにならないように、私は量を抑えて食べる。今日は卵が2つしかなくてただでさえ少なかったから、私は少ししか食べなかった。それでもやっぱり夫の分が少なく見えて、それをLINEしたら冗談めかしてガッカリみたいな返事が来たから、追加で他のおかずも作った。無理しなくていいよって言われたけど、作れる余裕があったから作った。