HAPPY ENDING

私の日記です

2017年6月7日水曜日

曇ってた?雨が降ったりした。

雨が心配だったので帰りに東武で買い物を済ませて帰宅。鯵の開きにディルとレモン。やってみたかったやつ、ついに。めちゃくちゃ美味しかった。ディルは美味い!

ご飯の後、またどら焼き食べようってなって、私トイレ行って来るからお茶いれといてもらえる?って言ったら、ハイハイって言われて怒りが沸いてきた。わたし帰ってきて少しも休まずにご飯作ったのに。今日ネイル行きたかったけど夫が早く帰れるからネイル明日すればって言うから明日にしたのに。しかもネイルで遅くなるからご飯作れないかもっていうことにもものすごい罪悪感あるし、とにかく夫が遅くなるとか飲み会があるとき以外に自分の予定を入れるのも罪悪感あるし、夫は自由にしていいって言うけどそんなこと言われても2人で生活してるんだから1人の時みたいに好きなように予定は入れられないし、入れたくもないし、夫がどう思っていようと私はいつも夫を優先して生活しているんだ。それなのに、お茶くらいでハイハイなんて。

いつもいろいろやってくれてるけど、それが申し訳なく思えてきた。本当は私が全部やらなきゃいけないのにちゃんとできてないし、夫にもいつもいろいろ手伝ってもらってるのにさらにお茶まで頼んで、私がいけなかったのかな。

俺は求めてない、お前の問題だから自分で消化しろと言われてショックだった。