HAPPY ENDING

私の日記です

2017年6月10日土曜日

晴れ。和解。というか私のわだかまりが解けた。

目の下がかぶれてしまいメイクしたくなかったのもあり、家で片付けなどをする日にしようということになったので、少しだけ結婚式のものを整理したりゴミを捨てたり。

わだかまりは解けたはずなのにまだ少しイライラして、お盆に私の実家に帰る件で泣いてしまった。私は夫の実家に帰るの緊張するし気を使うけど、嫌だと言ったことはないし、嫌なそぶりも見せたことないのに、夫は私の実家に行きたくないような雰囲気を出すのでムカついた。しかも、年末年始は夫の実家に帰ることが決定しているので、代わりにお盆は帰ってきて欲しいといううちの母の気持ちを汲んでくれないのかと悲しくなった。でも、和解。

夜はまた鯵の開きにディルとレモン、卵とトマト炒め、大葉チーズ春巻きなど。9時過ぎに少し横になったらそのまま寝ちゃった。