HAPPY ENDING

私の日記です

2017年7月6日木曜日

晴れ。
午前中、具合が悪くて更衣室で少し休ませてもらった。横になっている間も喧嘩のことを考えて涙が出た。怒りより、悲しみ?自分のことを自分で励ました。夫と結婚して、生き辛さを夫に癒してもらえると思っていたけど、そんなことは無理だった。自分で自分を癒すしかない。

自分が何にモヤモヤしているのか、考えてもぜんぜんまとまらなかった。
お昼休みに、同い年の同僚に喧嘩のことを話したら少し楽になった。
7月の異動の余波で私の業務がまた変わる。もとの得意な業務に戻る。やったー。後輩の仕事管理しなくてよくなる!指導がストレスになってたことにも上司は気づいてくれてたみたいで嬉しかった。
家に帰ってすこしすると夫も帰ってきたので、抱きついて謝った。涙が出た。夫は私に嫌われたと思ったって。私がいつまで怒っているかわからないけど、自分は普通に接しようと思ったと言っていた。
夜ご飯は近所の和食レストランで済ませた。ラムパインサワー美味しかった。

 

ツイッターでみた田房さんの漫画、読んでて胸が痛かった。自分にも当てはまるとこあるよー。それにしてもすごい分析力だ。自分の感情のうごきとか考え方とかその原因とか状況とか、すごい分析して整理されていた。すごい。

http://blog.bookpeople.jp/angai/