HAPPY ENDING

私の日記です

2017年7月15日土曜日

晴れ。
カウンセリング。自分がいちばん自分に厳しいということ、キレてしまうことについて。診察はいつも通りあっさり。また偏頭痛の薬を出してもらった。
一度帰宅して、近所の中華屋さんへ夫と。ラーメン、餃子で満腹になって、昼寝2時間。
夜はネットの友達と月島へ。立ち飲み屋さん、初めて行った!リーズナボーだーね〜。常連さんに話しかけられたりして、おおこれが立ち飲み屋の流儀か…と思った。ビール1杯と、いつもは飲まないハイボールを2杯。
友達から彼氏ができたと報告を受ける。やったね!付き合うまでの経緯とか、マジで詳しく聞きたい派。成分として摂取が必要な、ときめき。もう2度と自分は体験できない、あの最初の頃のワクワク。ああ〜。色ボケ上等〜。最高の夏になるよ〜。

月島に行った目的は、佃島の念仏踊りを見るため。立ち飲み屋さんで話しかけて来た常連さんに案内てもらい、会場へ。踊るつもりはなかったが、酔いも手伝って踊ってみた。おじさんの歌声と太鼓の音が響くなか粛々と踊った。

常連さんとのそれ以上の交流を避けて会場を後にし、モスシェイクを飲みながら新富町まで散歩をして解散。

楽しかった。立ち飲み屋さん、常連さんとの交流、盆踊り、浮いた話。最高の夏になるね。