HAPPY ENDING

私の日記です

2017年7月20日木曜日

晴れ。4:40に起きてしまったよ。余裕で準備していつもより1時間早く出勤。朝から別部署の探し物のお手伝い。

ミスの当事者である女の子は、気丈だった。起きてしまったことは仕方ないので、お互い様の精神でお手伝いがんばる。でも、時折笑顔も見せたりしている当事者の様子を見ていたら、いま笑える〜?もっと申し訳なさそうにできないの〜?と私の中の悪魔が吠え出した。凹んでいても仕方ないから敢えていつも通りの態度でいるのかもしれない、彼女の心の中までは見えないから、と思って理解するように努めたけど、わかりやすく凹んでいる様子や申し訳なさそうな様子を求める自分てどうなんだろう。

早起きのせいでテンションがおかしくなり、異常なやる気を見せた後帰宅。夕飯は買ってあった点天の餃子を焼いて食べた。パリパリして少しピリ辛?まあ美味しいね。