HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月11日金曜日

帰省。手土産は葛切り、チーズタルト、日本酒にした。

実家の庭、草花がボーボーに生い茂り、ジャングルになっていた。嫌いじゃないよ、その感じ。雑なターシャテューダーの庭って感じで。

演歌と浪曲しか聴かないと思っていた父が昔ボブ・ディランが好きだったと言うので驚いた。ジャズ喫茶に行っていたというのも意外だった。とにかく、流行というものに距離を置いて生きてきた人だと思っていたから。

母が昔好きだと言っていた「恋の片道切符」が、父との思い出の曲だったことがわかったりもした。

喧嘩になったり険悪なムードにならずに家族でたくさん話すのは珍しいことだから、不思議だった。