HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月12日土曜日

母の運転で地元の観光地へ。混んでいた。なぜか安かったミョウガと、豆屋さんでソラマメの甘納豆、三十六茶を買った。

甥っ子と遊んでいて、あまりのしつこさに爆笑してしまった。ウケたと思うと何回でも繰り返すのね。

甥っ子、姪っ子は本当に可愛い。でも、子育ては体力がいるなあ。

夜は地元の餃子のお店に。母が高校生の頃からあるお店らしいけど、私は最近まで存在をまったく知らなかった。お店のおばさんが無愛想だけど優しくて面白かった。お店は古くて汚かった。餃子は美味しかった。

車に乗っていたらラジオから「風に吹かれて」が流れた。父が「ほら」と言ってボリュームを上げて、みんなで静かに聴いた。