HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月22日火曜日

隣に座っている同僚が後輩女子に突然キレて怒鳴って机を叩いたので心臓が張り裂けてしまった。後輩女子はその場では冷静に受け答えしていたけど、その後更衣室で泣いていて、それを慰めていたら私までどんどん辛くなってきた。後輩女子はデスクに戻れなくなってそのまま早退した。いつかの私と同じだ。辛かった。気の毒だし、当時の自分が蘇って、動悸がした。それでもう本当に嫌になって、定時で帰ってきた。課長は「は?どうしたの」みたいな感じで変な顔してたけどどうでもいい。怒鳴る部下をなだめもしないで、見て見ぬ振りして、一体何なの。
絶対明日も明後日も会社休もうって思いながら帰った。夫にラインしたら「休めばいいよ」と言ってくれたので本当にありがたかった。
夫も早く帰れたみたいで、池袋で待ち合わせて飲んで帰ることにした。久しぶりの日本酒のお店。お刺身もお酒も、お店だとより美味しく感じるね。好きな銘柄がたまたま置いてあってラッキーだった。一杯だけで酔ってしまった。
帰りに東武でベーグル10個買って帰宅。
明日は絶対に休むんだと決意して寝た。