HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月23日水曜日

会社休んだ。勇気を振り絞って会社に電話して、気分がすぐれないので休みをいただきますって正直に言ったら、課長が「ああ、はい…」みたいな返事した。だから嫌なんだよ。それでますます気持ちが滅入って、声は震えるし涙も出た。でも、ここで休まなかったらまた何ヶ月か休むようになりかねないから、調整するしかないから仕方ないもん。そう思って休んだ。

体が動かなくなりそうだったけど横になって過ごすのはやめようと思って少し部屋を片付けたり掃除したりしたけど、午後結局眠ってしまった。宅配のトラブルがあって、郵便局の人とやりとりしたらすごく疲れてしまった。音楽も聴く気になれなくて、本と雑談ラジオを流して過ごした。

休みだとあっという間に夕方になるね。

夫が帰宅したら少し元気が出て、音楽聴いたりドラマを見たりした。

朝はベーグルとキウイ、昼はタラコご飯、夜は豚肉卵キュウリのポン酢炒め、トマト、タラモサラダ、チーズ。

今日わかったんだけど、私は家に1人でいると気分が滅入りがちで、むしろ仕事に行った方が安定する。ただ、今の仕事は私には負荷がかかりすぎる。もう12年も頑張ったし、辞めて、もう少し楽な別の仕事をしようと思う。夫にそう言ったら、好きなようにしていいんだよと言ってくれた。しかも、私のことを頑張り屋だと言ってくれたので涙が出た。