HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月24日木曜日

今日も休んだ。課長は休暇をとっているので別の上司に電話すると、すごく優しかった。声のトーンも優しいし、ゆっくり休んでください、という言葉も嬉しかった。申し訳なくて涙が出た。

午前中は、何かが物足りないような気がして、ソワソワしていた。

何か有意義なことをしようと思って、父から言われていた県民共済の解約手続きと、1年以上放置していた保険の名義変更の電話をした。簡単なことなのに、いろいろな手続きをすぐ放置してしまう。仕事だったらちゃんとできるのに、プライベートは本当に適当。ぐちゃぐちゃ。部屋もすぐ荒れる。

シャワーを浴びて、音楽をかけて踊ったら元気が出てきて、明日は会社に行こうと思った。気晴らしに池袋に出て、メゾンカイザーでパンとキッシュを買った。本当はどこかでゆっくりコーヒーでも飲みたかったけど、窓があって美味しいコーヒーが飲めるところが全然思いつかなくて、家で飲むことにした。

帰宅してもまだ14時だったから、すごく今日が有意義な気がした。コーヒーとパンを用意して音楽をかけて、読書しながら食べた。

ずっと前に買って放置していたレナ・ダナムの「ありがちな女じゃない」。何度も涙が出た。共感もするし、勇気づけられる。

こうやって、毎日読書や映画に集中できるなら仕事辞めて家にいてもいいと思う。でも、スマホ依存が酷いし、ソワソワしていつも全然集中できない。これでいいのかな、もっとやらなきゃいけないことがあるはず、みたいにいつも思っている。

今日はすごく有意義に過ごせた感じがする。

偉かったね。