HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月25日金曜日

午前中は試験。緊張するような内容でもないのに動悸がおさまらなくて、終わってからも心臓が落ち着かなかった。予定より早く終わったので駅ナカのカフェでアイスコーヒーを飲みながら心を落ち着けようとしたけど無理で、手まで震えてきてしまった。

職場が近づくに連れてますます心臓がバクバクしたのでもう無理だと思った。タイミングを見計らって、辞めたいと伝えようと思う。

会社についてすぐに薬を飲んだ。

優しい上司に呼ばれて面談をした。話していたら泣いてしまって、もう辞めようと思います、と伝えた。でも、衝動的にそう思っているだけかもしれないので落ち着いてよく考えます、と付け加えた。仕事内容に問題はないこと、自分で自分をうまくコントロールできなくなることが問題だということも伝えた。

この前早退した後輩は、やはりそのまましばらく休むことになったらしい。辛いだろうな。でも、休めてよかった。無理に頑張らないことが大事。

入っていたアポは同僚にお願いして代わってもらった。頭が少しぼーっとしていて、いつものように頭が回転しなかった。

サングリアを買って帰って、ブリーチーズとハムを乗せたパンを食べながら、サングリアを飲んで夫の帰宅を待った。

夫が帰宅して、夕食は空芯菜のニンニク炒めとインカのめざめのじゃがバター、ジーマミー豆腐、納豆。サングリアを何杯か飲んで酔っ払って、音楽をかけて踊り狂った。