HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月28日月曜日

空気が秋になった。昨日の風もだいぶ秋だったけど、今朝はもう完全に秋だった。秋の晴れの日が1番好きだな。

ボスと面談。辞めようと思っているという話がもう伝わっていた。実際、朝から退社の手続きを調べたりしていたけど、まだ決断はできないから、素直にそう言った。ボスはいつも、私の体調が悪くなることを「おかしくなる」というので本当に嫌。まるで頭がおかしくなるような言い方する。薬を飲まないとおかしくなっちゃうの?とか言う。私のこと薬を飲まないと正常でいられない人みたいに思っているのかね。そういうんじゃないんだけどなあ。ごくたまに軽い安定剤飲んでるだけだよ。何度も説明してんのに。

とは言え、話せて少しスッキリはした。

仕事は明日できることは無理に今日やらない主義でのんびりやって早めに帰った。

夕食は茄子とピーマンの味噌炒め、オクラ、トマト。オクラ、茹でただけなのに最高に美味い。帰宅してすぐパン食べたのに、夕食も普通に食べてしもうた。

優しくていい人だと思っていた50歳くらいのおじさんが一回り以上年下の部下と再婚したらしいんだけど、馴れ初めとか聞いてドン引きした。完全に不倫から始まってるし、おじさんから猛アタックしてるし、相手がすごく地味で真面目でうぶっぽい子だというのもキモい。そのおじさんが一見不倫とかしなさそうな真面目な感じなのも逆にキモい。