HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月1日金曜日

もう9月か。9月って他の月よりも月が変わったことの感慨が大きい感じあるよね。夏が終わるからかな。今日は涼しくて晴れていて、一気に秋の半ばくらいまで季節が進んだ。一応セプテンバー聴いた。毎年なんとなく聴いてしまう。

今日も職場では口うるさいおばさんだった。でも、ずっと気になっていた後輩のぐちゃぐちゃの仕事が整理できてホッとした。後輩もホッとしたはず。

帰りにザラとか見ようと思ったけど気力がなかった。でもどうしても寄り道して帰りたくて、ロンドンのガイドブックを買ってスタバに寄った。チャイティーラテを頼んだのに店員の爽やかで感じのいいお兄さん聞き間違えて「抹茶ティーラテですね」って言ったから訂正できなかった。爽やかで感じがいいイケメンだから、世界観を壊せないと思って言い出せなかった。間違いを指摘するのが申し訳ないような気持ちになった。抹茶ティーラテはまあまあだったけど、チャイティーラテが飲みたかった。言えばいいのになんで言えないんだろうね私は。

童貞をプロデュースの騒動、人々の反応をツイッターとかで超見ている。昨日監督側から出た文章最悪だった。人の思いに鈍感というか、わかろうとする気がないのか、想像力がないのかな、あんな文章出して、なにがドキュメンタリー監督だよって思う。なにあのロボットみたいな冷たい対応。ああいう人に人の心を動かせるようなもの作れるとは思えないし思いたくない。人間味も可愛げもないし全然面白くもない。加賀さん気の毒だなって思う。

私全然思い入れないのになんかすごく考えちゃったしイライラした。どうしたんだろうね。

帰ってウトウトしていたら夫が飲んで帰ってきた。カップ焼きそばを食べた。