HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月2日土曜日

昨日の夜、寝る前に加賀さんのブログを読んだら眠れなくなってしまった。監督はいまどんなことを考えているだろう。

今日は旅行準備デイ。夫とお揃いのメガネを作って(レンズ取り寄せのため旅行に間に合わない…)、買い物をして、西武の屋上で腹ごしらえ。かるかやのうどん、初めて食べた。すいとんみたい。でも不思議と美味しい。

ますます季節が進んで、少し寒いくらいの涼しい晴れの日だった。10月くらいの陽気。

夕方、スーツケースを持って来てくれた母と飲みに行った。母おすすめの生鮮居酒屋、たしかにお魚美味しかった。夫も母も飲める人なので、3人で2時間で一升以上飲んだ。

酔って上機嫌の母をみて、嬉しかった。母はずっと自分の話ばかりしていたけど、それがすごく母らしくて、楽しかった。最近の母は、私の弱さや精神の過敏さをよくわかってくれていて、何かを強制したりダメ出ししたりすることがない。母自身に余裕ができたからだろうな。