HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月4日月曜日

会社をすぐにでも辞めたい。12月末までは頑張るつもりだったけど、もう頑張れない。
辞める方向に仕向けられてるのかもしれない。私は会社に迷惑をかける問題児なのかな。
マネージャーは励ましてくれたけど、気持ちは変わらない。
神経が過敏だから1つのストレス要因から逃れてもまた別のストレス要因を見つけて苦しくなってしまう。騙し騙しやってきたけど、もう限界だな。
今の職場に居場所は無いんだと思った。
心の奥で、私がいなくなったら困る人もいるし困ることもたくさんあるだろうって思ってるけど、困るのは一瞬ですぐにリカバリーされることもわかっている。
今の部署に来て、いろんなことが変わっちゃったな。でも、良かったんだと思う。遅かれ早かれ心は病んだと思うし、病んだおかげでレールから降りられた。
わかってくれていると期待していた人がこちらを傷つけるようなことをしたり、わかってくれないと思っていた人が(ポーズかもしれないけど)私の思いを理解してくれていたり、しんどい1日だった。
辞める意向を明日ちゃんと伝えて、できる限り早く辞めさせてもらおうと思う。昔の、心が元気だった頃の自分に戻るためにはそうするしかない。