HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月5日火曜日

昨日は夫が気遣ってくれて、いつものやきとん屋さんでご飯食べて帰ることにした。私が疲れたとかもう嫌になっちゃったとかLINEすると、夫はどこかでご飯食べて帰る?って言ってくれる。ありがとう。

会社を辞めることに罪悪感がある。夫に申し訳ない気持ちになる。お義母さんにも申し訳ない気持ちになる。

お風呂に入りながら、夫にありがとうとごめんねを伝えた。

そして今日、退職の意向を会社に伝えた。12月いっぱいで辞める。

朝からすごくスッキリした気分で、顔つきも違ったみたい。唯一相談していた同僚にいつもと顔つきが違うって言われた。

不安も少しはあるし、辞めたことをいつか後悔するんじゃないかっていう心配もあるけど、一度リセットしなきゃずっとこのままな気がする。

12年間よく頑張った。おつかれさま。