HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月6日水曜日

退社するって決まったら不思議と調子が良い。やる気がある。後輩が、言葉のあやだろうけど私のことを「大好きです!」と言ったので嬉しかった。

天気のせいなのか、久しぶりにだるかった。目の奥が重たいツブツブになる感じ。午後から酷くなって、寝るまで治らなかった。

親指のネイルが剥がれてしまったのでお直ししてもらった。

夕飯は作らなかった。夫は自分で納豆と冷凍ご飯とゆで卵、インスタント味噌汁を用意して食べていた。私は白米抜きで、ゆで卵と納豆とお味噌汁…とキウイとお菓子を少し。体が重たい気がするしどんどんブスになっているのでダイエットすることにした。

友達が、彼氏と一緒に暮らすことになったんだって。めくるめく展開に興奮。変わらないと思ってた日常が、何かのきっかけで突然ものすごい速さで変化し始めることってあるよね。

父に電話して仕事辞めることを伝えたら、趣味を持つことの重要性を説かれた。父は趣味の多い人で、50年以上続けているものもあり、本まで書いている。何か好きなことはないのかと聞かれたけど、私は何が好きなんだろう。

カホコ、なんか、少し冷めた目で見てしまった。じいじの言葉の今更感。思っていても言えないことや言葉に出さなくても伝わる気持ちもあるだろうけど、死んでからあんな風にすがられても。

風邪かもしれなくて、葛根湯飲んで寝た。