HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月9日土曜日

5時半起床。リムジンバスで成田空港へ。昨夜に引き続きなんとなくイライラして夫に刺々しく振舞ってしまった。

心配だった飛行機の座席は無事通路側を確保でき、いよいよロンドンへ。

通路側の座席にして本当に良かった。12時間近いフライト中、トイレ5回以上は行ったと思う。窓際の外国人男性はたった2回!よく大丈夫だな。

最初の6時間は意外と余裕だったんだけど、残りが結構地獄で、最終的に気分が悪くなって、2度目の機内食のカレーを二口食べたら吐き気がしてきた。辛かった。

入国審査が長い。なんで7日間なのか、ロンドンのどこへ行くのか、ロンドンだけを観光するのか、とか聞いてくるのよ。こっちは英語全然喋れないから、るるぶ引っ張り出して指差して見せたわ。で、やっと通過。

ホテルへ向かう車で更に酔って、ホテルの部屋で吐いてしまった。マジかよ〜。

着いたのが夕方だったので初日はそのまま寝て終わり。まだ街並みすら見ていない。