HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月13日水曜日

ロンドンに来てから毎日約2万歩も歩いていて健康的。大体19時ごろホテルに戻って、21時前にはメイクも落とさないまま寝落ち、何故か2時半に目が覚めるというリズムで過ごしている。

今日は午前中だけのバスツアーに参加して、ロンドンの主要観光地を周った。衛兵の交代式、運動会みたいだった。バッキンガム宮殿のショップが超超超良くて、時間がないから大急ぎで紅茶とか買ったんだけど、明日もう一度行こうと決めた。

午後はビートルズストアとかラフトレードに行って、そのままポートベロー、ノッティングヒルケンジントン宮殿とか。

ノッティングヒル近辺はそんなに面白くなかった。ポートベロー、土曜日のマーケットに来たらワクワクするんだろうか。マーケットに憧れがあったけど、マーケットって人混みでガヤガヤしてて私の苦手な感じなのでは。

ノッティングヒル駅から少し歩いたところにあるパブは、すごく良かった!店員のお兄さんが優しくてかっこよくて好きになってしまった!

あと、駅の中のカフェみたいなところで今日もフィッシュ&チップスを食べてみたんだけど、昨日とは衣が違くて、それはそれで美味しかった。

イギリス、料理普通に美味しいよ。

夫が英語全然喋れないのに出川ばりの度胸で何でも聞いてくれるので超頼りになる。私は高校の頃オーストラリアにホームステイした時から何も変わってない。相変わらず、何も喋れない。