HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月19日火曜日

ひっさしぶりの出勤。予想に反してかなり目覚めスッキリだった。駅がいつもより混んでいて、1時間間違えたかと思った。

意外と忙しかったけど体がアッという間に会社に適応。数ヶ月後に辞めると思うと何をやるにも気が楽だよ。今の仕事を正確にこなすために知識を蓄積したり記憶に留めたりすることはもう今後必要なくなるんだ。12年間必死で蓄えたものを生かす場所が無くなることは少し残念。でもすっごく身軽に感じる。

なるべく多くのことを後輩たちに教えたいという気持ちがある。1つ1つの仕事を丁寧にやること。「とりあえず」で仕事をしないこと。面倒かもしれないけどそういうことが大事なんだよ私たちの仕事はさあ。きっとわからないだろうな。私が居なくなったあとがどうなろうと私には関係ないんだけどね。

夜、ジャガイモ餅を作ってみたけど片栗粉が足りなかったわ。もっとモチモチがよかった。レシピには簡単!とか書いてあったけど、熱いし手にくっつくし、超面倒だった。

なんか、仕事だと面倒なことも几帳面にやるし、大した手間じゃないようなことを後輩が面倒臭がっているのを見ると甘えてるんじゃねえとか思うのに、プライベートだと何もかも面倒臭い。職場で全部の気力を使い果たしている。

英単語覚えるアプリ、お風呂でやった。英語まじ本気だから。

夫の仕事の都合で法事行けなくなるかもしれない。喜んじゃ悪いんだけど、内心やった〜!って思っている。ごめんね。