HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月23日土曜日

カウンセリング。昔の自分に戻りたいと言うとき、昔の自分として思い浮かべていたのは仕事を休むような事態になる前の自分、ストレスに潰されずに普通に仕事をこなしていた頃の自分だったと思う。でも、今日カウンセラーさんに「どんな自分に戻りたいのか」と改めて聞かれて、仕事を始める前の、親からのプレッシャーを受ける前の、こんなに頑張り屋になる前の、もっと自由な自分だったときがあるはず、その自分に戻りたい、と答えて涙を流してしまった。

親友とランチ。銀座で稲庭うどんの後モンブラン。ルミネで洋服を見たんだけど、たくさんありすぎて何を買えば良いのか、どれが自分に合っているのか全然わからなくて混乱した。いつも思うけど、自分に合うブランドを1つ見つけて毎シーズンそこでだけ買うことにすれば迷わないし統一感のあるコーディネートができるようになるのでは。興味もこだわりもあまりないけど、力が抜けてて自分のスタイルがあってセンスが良い人になれるものならなりたい。

シンゾーンのベイカーパンツ、試着したら私には似合わなかった。その代わり、デニムを買った。履きこなせるかはわからない。シンゾーンの服着たら自分もおしゃれになれそう。

夜は夫と新宿の焼き鳥屋さんへ。やっぱりおいしいな〜。