HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月30日土曜日

夫の趣味に付き合って秋葉原へ。ドラクエすごい人気だね。私は暇だった。

銀座ライオンの割引券があったのでご飯を食べに行った。ビールとソーセージとフィッシュ&チップスとサラダ。モルトビネガーで一気にロンドンが蘇った。

いつもすぐに帰宅したくなっちゃうんだけど、せっかく秋葉原まで行ったので、東京駅まで移動してkitteへ。マリールゥのパンケーキミックスを買った。トラヤカフェに寄ろうと思ったけど売り切れが多かったので断念。池袋でお菓子と杏仁豆腐を買って帰った。成城石井のゼリーとか乗ってる杏仁豆腐が一番好きかもしれない。

夜は夫とテレビを見ながらゆっくり過ごした。ボウイのライブを見ていたら、酔った夫が「ボウイはオリエンタルなものに美を感じていたから、嫁ちゃんの顔を見たらすごい美しいと思ったかもしれないね」と言って涙ぐむので笑ってしまった。なんで泣くの?と聞くと「だってボウイにも嫁ちゃんの良さをわかってほしいから」というからもっと笑ったけど嬉しかった。

そのあと、カリスマ性の話になって、夫が今度は「嫁ちゃんにはカリスマ性があると思ってる」とか言い出した。背が高いだけじゃなくてなんかすごい目立つということだったけど、それは他の人にも言われたことがあるし、自分でも思っている。カリスマ性とは思わないけど、なんか目立つんだよ。肩幅が広くて迫力があるからじゃないかな。