HAPPY ENDING

私の日記です

2017年10月22日日曜日

友達とランチ。新丸ビルのソルトバイルークマンガンに行った。フィッシュ&チップスがどうしても食べたくて、他の美味しそうな料理たちを差し置いて注文した結果、あまり美味しくなかった。違うのにすればよかった!前菜、デザートは満足。また改めて行きたい。

友達はひと夏の間に同棲結婚妊娠をキメていた。すごいスピードだ。何かのスイッチが入って突然人生が動き出した感じだ。結婚祝いのプレゼントと、ご飯をご馳走した。幸せになってください。

別れた後1人で少しぶらぶらしたけど何も買わずに帰宅。夫は仕事でいなかったので、録画しておいたノンフィクションを見たり、ネトフリで「あなた、その川を渡らないで」を見たり、選挙特番を見たりして1人で過ごした。

「あなた、その川を渡らないで」、大泣きしてしまった。最後はどちらかが先に死ぬとしても、なるべく長く夫と過ごしたい。おじいさんとおばあさんになっても今と同じようにふざけたり笑ったりしていたい。夫に会いたくなってしまった。

妊娠、どんな感じだろう。私はこのまま子供を産まずに生きて行くのだろうか。