HAPPY ENDING

私の日記です

2017年10月26日木曜日

人間ドック。乗り換えしたくなかったので明治神宮前駅から30分歩いて青山一丁目まで。噂通り豪華で、ホテルみたいな病院だった。
エコーが不安になるくらい念入りだった。マンモグラフィーが超絶痛かった。婦人科検診では、やっぱり生理不順を治すように言われた。若いうちに生理が止まると骨粗しょう症とかだけじゃなく、体によくない影響が色々とあるらしい。診察後、排卵しにくい体質なのかもしれないと言われたので、そう思う何かが見つかったのかもしれない。
排卵しにくいってことは妊娠しにくいってことだなーと思って、うすうすわかってはいたけど、指摘されて現実を突きつけられた気がした。夫に申し訳ないと思う気持ちが大きい。でも、治療方法はありますからと言われたし。ショックからすぐ立ち直ってしまった。
それ以外は今日わかる範囲ではとくに問題はないらしく、ひと安心。ドックの後の食事がまた噂通り豪華だった。
終了後、再び30分歩いた。途中、パスザバトンによったら古いノリタケのお皿が売っていたので気に入って買った。2枚で2,800円。
池袋でやっと入荷した植本さんの新刊を買って、行ってみたかったケンジントンティールームへ。ダージリンティーおいしかった。ゆっくりしたかったのにバリウムの下剤でお腹が急降下してしまったため急いで帰宅するはめに。帰ってしばらくトイレから出られなかった。
夕方スーパーに行って夕飯の献立まで決めたところで夫が今日飲み会だということに気づく。結局、インスタントラーメンで済ませた。
夜、暇すぎてネトフリで「ラブ・アゲイン」。大好きな映画だけど久しぶりに見てもやっぱり大好きだった。エマストーンほんとチャーミング。ゴズリンの家に行ってからのあの感じ。心を開くゴズリン。良い。

外苑前〜青山一丁目あたりを歩いたとき、私が生きなかった別の人生を考えた。あの辺りの会社に勤めていたら、毎日もっとおしゃれして、仕事も充実して、同僚や友達と飲みに行ったりして、洗練された都会的な女になっていただろうか。ドラマみたいな恋をして、1人でバーで飲んだりしていただろうか。
場所が変わっても、私は今と同じだった気がする。