HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月10日金曜日

ディズニーランドへ。15年ぶりくらいかなあ。夫はもっと久しぶりらしい。お互いほとんどディズニーに興味がない。夫がビンゴか何かで当てたタダ券があったので、行くことにしました。

行ったらすごくテンション上がって耳付きのカチューシャとか付けたくなった。たくさんあるんだねー。帽子もカチューシャも被り物も。ドレスを着てる子供やペアルックの女の子たちやカップルもたくさんいて、みんな楽しんでるなー、さすが夢の国って感じだった。

園内はちょうどクリスマスのデコレーションていうの?飾りになっていて、大きいツリーやイルミネーションが輝いて、今日が今年最大のクリスマス感を感じる日になるだろうと思った。

乗ったのはカリブの海賊ホーンテッドマンションジャングルクルーズの3つだけ。頭がずっと痛くて体調が相変わらず悪かったのもあったし、本気で楽しみ尽くしたい気持ちもないので空いてるやつだけ乗った。

トゥモローランドのレトロ感が可愛かったな〜。

パレードとかを見ると泣いてしまうんだけど、昼間のパレードですでに泣いていて、夜のプロジェクトマッピングのやつなんて涙が止まらなくなっちやったよ。エレクトリカルパレードが好きなんだけど、それよりもプロジェクトマッピングのやつがとにかく泣けた。

ディズニーランドで感動して泣いてしまう自分。いつからか捻くれてディズニーとかどうでもいいし、みたいな斜に構えた態度になってしまったけど、本当はこういうまっすぐでわかりやすいものがいちばん好きなのかもしれない、そういう自分から目を逸らしていたのかもしれない、みたいな気持ちが湧いてくる。

シンプルなミッキーのクッションを記念に買って、混まないうちに退散した。また10年後くらいに行こうかな。

ディズニーランドってすごい空間だな。滅多に行かないからっていうのもあるけど、現実じゃないみたい。キラキラしてて本当に夢の国みたい。

夜はサイゼリヤで食べて帰った。

久しぶりに偏頭痛の薬を飲んだけど、治ったのは一瞬で、ずっと目眩がするような、頭が締め付けられるような痛みがあった。